外国人技能実習生の特別講習(インドネシア人編)

外国人技能実習生の特別講習(インドネシア人編)

先日、わが社の外国人技能実習生たちに締固めの特別教育を受けていただきました。

一日目は、ローラーの名称や基礎知識の勉強から。初めて聞く言葉もたくさんありましたがみんな一生 懸命、専門用語を覚えていました。

まだインドネシア人の技能実習生は少ないせいか、受講したのはわが社の4名だけでした。

↑座学の様子

二日目は実機を用いた点検と乗車の実技演習。

↑乗車前の点検の仕方を教わる

↑実演の様子をしっかりと観察して、実技演習に備えます

いざ、実技演習へ!

↑最後にサインをして、無事免許証をゲットしました。

今後の実習に、そして母国に帰ってからも学んだ技術を是非役立てて欲しいと思います。

ベトナム人の皆さんの特別教育の様子は、こちら から


戻る